12.24.2012

Xmasの贈り物は?

真っ白なふゎふゎのXmasEveの朝。
ぴーたー、晴れて我が家の子として戸籍登録をすることができました

Xmasの贈り物として準備しておいたiDogのキリム柄お洋服♪
真っ黒なぴーたーにきっと似合うと思っていた真っ赤なキリム柄。w。
親バカは承知でやっぱりとても似合ってるかわゆいぴーたーなのです


今朝は朝一番で動物病院に行くことに決めていたので、、、
最寄りの獣医さん調べて口コミが良かった【I動物病院】さんへ。


ぴーたー、ひとりで行く初めての病院に早くも落ち着かない様子でそゎそゎ。。。

家を出る時からパパに抱っこしてもらって、毛布敷いた後部座席にオスワリして、また更に毛布に包まって。

ちょっと走って着いた病院でもパパに抱っこしてもらって待合室へ、、、


が、抱っこからなかなかおりません。。。
挙げ句ひとが座るための椅子にぴーたーがオスワリしてしっかりパパから離れません。w。


待合室には他にもわんにゃんたちがいっぱいいて、朝一番で行ったにも関わらず、大盛況なのでやっぱりここなら安心してぴーたーをお任せできる◎と、思ったり。



徐々に他のわんにゃんたちのお利口さんな様子を見てか、ようやく下に降りることができたぴーたー。
それでも今度は私の傍を離れようとはせず、、、
半分以上隠れた(隠してる?)オチリ。。。


待合室から診察室に入る時もパパにしっかり抱っこをおねだりし、、、


診察台の上でも固まってみたり、そゎそゎ落ち着かなかったり、ですが。。。
なんとか狂犬病の注射を打ってもらい(終始抱っこされてましたが。w。)、
女性の獣医師さんにも大変良くして頂き、無事に終えることができました。

そして帰りの車の中での様子…







注射の薬が回っているのか、すぐにお伏せしたぴーたー。

それでも必死で頑張ったアピールをします。w。



 おうちに帰り着いた後は、、、


こんな具合でしたが、、、最後は家族揃ってお昼寝と、寝落ちしました。w。


 そして夕方のお散歩たぃむ♪



富山市内では本当に珍しいくらいに、またこんなにも雪が積もりました。



敷地内にある『いつものちっちゃな公園』でも、、、こんなに。。。


ぴーたー、真っ白なふゎふゎが大好きなようで、よくふゎふゎに鼻先を突っ込んでは雪の研究をしています♪


そしてこの後はカーマホームセンターへ、ぴーたー用品を探しに買い出しへ。。。
今日一日は安静にということで、お留守番するよりは一緒の方が良いと判断し、ぴーたーも毛布に包まり買い出し参戦です♪

ホームセンターではまたもやパパに抱っこをおねだりし、、、
カートに乗るのが恐いのか、毛布を敷いてカートに乗ったものの、すぐに抱っこの体勢に。。。
お店のひとに特別に(?)許可を頂き、フロアの上を歩かせてもらったり、、、
とってもべっぴんさんな柴わん、あられちゃん♀に出逢ったり…
(今まででいちばんと言える程のべっぴん柴わんでした
ぴーたー、恥ずかしいからなのか、あられちゃんにご挨拶もできず、、、パパの腕の中に頭突っ込んで隠れちゃいました。w。
しかしとってもべっぴんさんなあられちゃん
触り心地もとっても柔らかくてふゎふゎしてて、柴独特の感覚とはまたひと味違うような…かわゆいよりも綺麗が似合う素敵な柴わんあられちゃんでした♪

そして買い出しから帰ると今度は夜のお散歩たぃむ♪


 今日はイヴなので、心なしかテンションが上がります♪





じんぐるべるを歌いながらふゎふゎの中を猛突進して行きます。
追いつけない私は相変わらずのマイペースっぷりスロウペースで。w。


 今日はお昼寝もいつもより少なかったので、、、
帰ってきてゴハンを食べたらすぐにもすゃすゃ…zzZ。


 真新しいセーターに着替えて大好きなお肉のオモチャを枕にウトウト。。。



ぴーたー、今日はお疲れ様だったね。
でも正式に戸籍登録できてパパもママも安心したし、とっても嬉しいよ




0 件のコメント:

コメントを投稿