1.16.2013

柴わん設計首輪?



ぴーたーぐっずがどんどん揃っていく中、、、

ようやく決め兼ねていた首輪が決まりました♪













いろんなとこの見て、調べたりして、散々悩んだ結果…
ぴーたーは柴わんではないですが、、、。w。

それでもこれにしたのは、被毛への負担が軽いということ。
柴犬設計の首輪のため、柴犬の毛質を考慮して設計されたものなのです♪


ぴーたーの毛質も柴わんに近い?かなーということと。
できるだけ首輪が首の被毛に干渉しないように。

無双丸エースが柴犬専用設計となっているのですが、、、
対荷重の面で、ぴーたーには合わず↓↓↓
今回ぴーたーに選んだのは無双甲丸です。

こちらも首に当たる面が若干エースよりは平たくなってしまいますが、
丸みがあるソフトな皮なので、負担は軽いような◎



そして無双甲丸は、迷子札をつけるカンとリードをつけるカンが別々になっているので、
リードをつける時にも干渉しないというのがまた魅力的なのです♪




綺麗な発色の赤い皮で、早速つけてみて写真撮ってみた
ちょびっと大人びて見えるけれど、よく似合っててまたもや自己満足な私です。w。

今回この首輪を買うのに御世話になったSHOPさんはこちら♪
愛知県瀬戸市にあるLEADです。
サイズ相談にもものすごく親身に乗って頂き、採寸ミスでサイズが間違ってしまったのにも快くサイズ商品変更のご対応をして頂きました。

サイズ相談の際のご回答をBlogで頂いたのがこちら。
ぴーたーのためにBlog記事でupしてくださいました♪
にも関わらず間違えたという。。

ともあれ、ものすごく親切なSHOPさんでした♪

ぴーたーもつけ心地がまんざらでもなく、気に入ってくれたようです

0 件のコメント:

コメントを投稿