1.13.2013

試作品第一号!!

昨日のドッグランでどろんこになったので、
今日は半月に一度のシャンプーの日☆

それを計算しての昨日のランなのです♪


我が家にやってきて初めてのシャンプーをした前回は、、、
そりゃもぅ怯えてなのか大暴れしたぴーたー。

二回目の今回はしっかり落ち着いて?シャンプーしてもらうことができました♪
パパのシャンプーが上手やったのかな?
ドライヤーだって前回のしっぽ巻いて逃げ回ってた時に比べたら、、、
今日はちゃんとオスワリもできて、長いドライヤー時間にもちゃんと頑張って。
とっても良い子にシャンプー&ドライヤーできました♪

少しずつ少しずつやけど…
ぴーたーが大人に成長しているような気がする☆




そして今日は、昨日思い立って早速のぴーたー特製ケーキ試作品第一号♪


作ってみたよ♪


小麦、大豆、トウモロコシ類の穀類を除去したシンプルなマフィン☆


ほんまは15cmのケーキ型で焼く予定が、、、
材料配分足りんかったのか、、、ちっとも足りんくて。。。
ちっちゃなマフィンカップに早変わり。。。w。


新しく見るぉゃっに興味津々な様子♪
いつもお菓子作ってると気になって近くに寄ってきて、
オーブン前ウロウロして、しょぼんーて、帰ってくぴーたー。


そんなぴーたーのために、私たちが食べてるようなお菓子をぉゃっとして食べられるように、ぴーたー用に考えたのが今回の試作品☆


原材料は至ってシンプル。

さつまいも
上新粉
オリーブオイル

カッテージチーズ

焼き上がったものを、ぴーたーと一緒に私たちも食べてみた♪
まだまだ改良すべき点はいっぱいあるけど…
ぴーたーにとっては美味しかったみたい

頑張って3月のぴーたーの誕生日までにもっと素敵なケーキができるように♪
試行錯誤の繰り返しになりそうです。w。




そして今日また新たに届いたサンプルたち。
GREEN DOGのアレルギー対応セット☆


今回いろいろ探して、次のフード探しをするに辺り、参考にさせて頂いている会社さんです。
とっても親身にご対応頂けて、ご助言も頂けるので、アレルギーをお持ちでないわんたちでも是非、一度はこの会社さんのWebをご覧になってみては?




ぴーたーにはとにかく良いものを、、、
と、常々考えているので、それこそ自分たちのものよりもなによりもまずかわゆいぴーたーのためと、思い日々いろいろなものを調べたり探したりしています。


もちろん自分たちの生活も大事なので、その中でも吟味して考えて調べて、の繰り返しでまだ最良の結果には辿り着きませんが…。

人生と犬生。
このふたつは決してぴたりと重なるものではないのかもしれないけれど…
ぴーたーは我が家に灯を点してくれるとても重要な役目を担った存在です

ぴーたーがより幸せな犬生を過ごせるように、私たちもぴーたーと一緒に素敵な人生を過ごせるように、日々勉強です。

0 件のコメント:

コメントを投稿