1.04.2013

初めてのランデビューは厳しい洗礼付き?


お正月には必ず連れていってあげようと決めていた、ランへと下見しに行った翌日に貸し切りランを狙って行ってきました♪


真っ白なふゎふゎ♪


雪が降った直後でこの日ならきっと、ランももふもふやろねーと言いながら連れて行った立山ドッグラン。


予想通りお昼過ぎのランには誰もおらず、私たち家族の貸し切りラン





最初はぴーたー、ランでひとり遊びしてくれるのかなーなんて、気に掛けていたけれど…
予想外のはしゃぎっぷりで嬉しいびっくり♪


リードもハーネスも外して、Go!!って声掛けた瞬間にランの端から端まで猛ダッシュ。。。

だぁぁぁぁぁーーーーっ!!!!
って。
駆けてきて正面から体当たりして駆け抜けてったかと思うと、またばびゅんっ!!って駆け寄ってきてとっても嬉しそう

私たちも一緒なって駆けっこして走り回ってみたけれど…
もふもふのふゎふゎに脚を取られるゎ長靴の中まで雪が侵入してくるくらい深くて走りづらいゎで、タジタジ。。。w。

とっても嬉しそうなぴーたーを見て微笑ましくて連れてきて良かったって、実感♪














ひとしきり貸し切りランを満喫したところで、ここの常連さんわんたちがやってきて。

まずはゴールデンのさくらちゃん

とってもきゅーとで運動神経抜群でひとなつっこいわん。
最初はぴーたー自分よりおっきいから恐いのかうぅーっ!!って。。。

さくらちゃんはひとなつっこく、ぴーたーに興味を持ってくれたみたいで、、、
ぴーたーも慣れてきたのか、そんなさくらちゃんと追い駆けっこ♪


雪玉を見ると嬉しくてはしゃぎ過ぎて飛び跳ねちゃうさくらちゃん
雪いっぱいいっぱい持ってふゎぁ!!って、やると一緒になって遊んでくれたり♪

さくらちゃんパパもとっても温かい心の持ち主の方で素敵でした♪
この後起こる大惨事の間中ずぅーっとぴーたーのことを気に掛けて心配してくれて、ぴーたーなら大丈夫だよと、励ましてくださった温かい方でした。
さくらちゃんとはまたランで会えるかなー♪
毎日ランに来られてるそうなので、もっとお近づきになりたいさくらちゃん親子なのでした♪




この後次から次へといっぱいやってきた常連わんずたち。


その犬種も実に様々。
グレートデン、スタンダードプードル、ボルゾイ(ボルゾイに至ってはさんわんも!!!)、グレートピレニーズ、最期に来たわんは犬種がわからんまま退散しちゃったけど…
とにかく後から後へと巷ではお目に掛かれないわんずたちばかり。。。(私だけ?!かな。w。)
グレデンもボルゾイもピレニーズも初めてお目に掛かったし
元々大型犬大好きな私にはとっても嬉しい貴重な対面♪
どの子もみんなひとなつっこいかわゆいわんずたちでした。(ひとに対しては、ね。w。)

ぴーたー。。。
この日犬生初の厳しい試練だったのではないかーと、思うくらいに手厳しい大型わんずたちの洗礼を受け、、、
ぴーたーも最初の方はすごく頑張っていたけれど…
最期はしゅんっ。。。。て。

ここの大型わんずたちにとっては、なんと柴が大好き?(大好物、、、。)らしいので、ぴーたーを見つけた瞬間、大興奮の嵐。。。

グレデンのHちゃんはとってもきゅーとで優しい目をしたおとなしい♀で、私たちひとが大好きなHちゃん。ぴーたーのことも我関せずで、静かーに自分のペースを保っていて。
さくらちゃんももちろんHちゃん同様ひとり遊びが大得意なご様子。

ボルゾイのBちゃん、、、
パパさんがとってもしっかりした方で、教育もしっかりされていたので、止める時はしっかり止めてくださって。。。それでも柴大好きなのは否めないようです。w。
ランでのわん同士の絡みはなかなかにして難しい場合が多々あるのやろうなぁと、思っているのですが…Bちゃんパパさんは本当しっかりしたモラルをお持ちの方で、私たち家族にも大変気を使って頂きました。

他のわんずたちのパパさんママさんたちもみんな柴は標的?になるからーと、ぴーたーのことを気に掛けてくださり、ぴーたー洗礼を受けつつもパパさんママさんたちにはとっても気に掛けて頂きました。
何度も行って、常連わんずたちとも一緒に対等にがぅがぅできるようになれるといいね。


そして最期までとっても心配してくれていたさくらちゃんパパ。
本当にぴーたーのことを気に掛けてくれて、また必ずおいでねと。
いっぱいいっぱい触ってもらって可愛がってもらえて、それだけでも良かった☆
またきゅーとなさくらちゃんと一緒に遊びたいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿