5.24.2014

ココロオドル♥

ちょうど仕事でものすごく凹むことがあり、悶々としていた週末前。

木曜日から金曜日にかけての一日がとてつもなく気が遠くなる程長くて長くて、、、。
よーやく金曜日が終わったーっ!!と、思いMacで山行計画考えてた夜@08:00PM***








つい先週末はじめてご一緒したしょーこちゃんからのお誘いLINEが♪
そりゃもぅ即答でした、ハィ。。w。
パパの送り迎えのお約束を一ヶ月前からしていた手前、、、



家のことを優先にしつつも、頭ん中でそっこー逆算して計算して踏める数少ないお山の選択肢を吟味しつつ…急遽決まった千石城山♪



わゃわゃと夜中から山頂ぶらんちの下準備したり、山準備したりと、急遽わゃわゃばたばたな週末の夜。。。




朝んぽ行って、パパを送ってその足でしょーこちゃんちへ向かって、上市へGO!!
登り出しは昼前11:00AM***

登山道入口などという看板はなく。

ただ、『展望台』とだけ書いてある看板。

目の前には山頂まで983段もあるという疑似木目調の階段が。。。

ママー。
早く行こうよ!!という、ぴーたー…。
きっと山んぽをその辺のお散歩と勘違いしているかのよう。。。

実は、城山を後回しにしていた理由のひとつが、
この疑似木目調の階段…983段。。。汗。

元々膝が悪いわたしにとって、山中での階段程心身堪えるものはないので↓↓↓


それでもパパの送り迎えの時間を逆算して考えると、数少ない選択肢の中でも最高の舞台となってくれるであろう山は、ここしかなかった♪





新緑が眩し過ぎる樹々の小道を抜けて、

杉の樹々の中を歩く♪






 途中と中こんなちっちゃな小川があったり…♪


 とにかく眩し過ぎる新緑に癒されながらの、登りも下山も厳しい階段、階段、階段のオンパレード…。w。





ママー遅いよ!!という、我が子の笑顔に癒され


 わたしたちより先に車から出発された、おじちゃんと追いつ抜かれつ、一歩、一歩、と、踏んで行く。
 途中目前に拓けた連峰の勇姿に心を奪われる。




登り始めてから50分。
千石城山の山頂を踏んだ♪
ココロオドル剱の勇姿




ぴーたーももちろん、ボク、今日も頑張ったんだよ!!!と、満足げな表情♪

またひとつ、ぴーたーの山んぽ記録★更新したね♪


そして今日の山頂ぶらんちは、コンセプトが『和』

♀力満載のしょーこちゃんはお稲荷さんを作ってきてくれたよ

わたしは、、、お手軽炊き込みご飯♪
今回はじめてこのMSRの鍋が大活躍したかも…。w。
ずぅーっと使ってなくて、いっつも単独行やと、プリムスのコッフェルで十分やしーと。
宝の持ち腐れなMSR。。。
よーやく大活躍できましたっと♪

今夏踏破する予定の立山連峰。


来月開山祭で訪れる予定の薬師。
まだまだ真っ白な薬師岳♪
一ヶ月後はどんななってるんだろぅ??

 
たっぷり山頂ぶらんち&剱たぃむを楽しんだ後は、
パパのお迎えに向けて下山開始!!w。

 

 

 ひたすらすたこらさっさと、駆け下りてくぴーたー…。。。。汗。


今日こそはーと、ロングリード(8m)携帯して正解やった♪
前回の尖山の、夏椿峠の急登で懲りたわたしたち。。。


ぴーたーも今回はロングリードで8mの限界を把握しているのか、しっかり安定して歩けることがわかってか、がっつり山んぽ楽しんでたみたい♪







今日のお山も山神様と、太陽に見守られて最高の山歩き♪
山神様とこの大地に心から感謝




ここ千石城山、今度は晩秋?、それとも真っ白な剱に会いに初冬?にまた来よう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿