6.02.2013

4ヶ月ぶりの今。

随分と永らくご無沙汰致しております。。。。




久方ぶりの更新………
な、なんと、気がつけば最後の更新から早4ヶ月経過、、、、、。汗。

更新を心温かく見守ってくださってくれた皆様、大変遅ればせながらのご挨拶&ご報告となりますが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。





私事ですが、先日5月31日にわたくし、4ヶ月の職業訓練学校を無事卒業致しました♪
2月1日に入校し、かれこれあっというまに過ぎていったこの4ヶ月でした。
社会人生活から一転、この歳にして資格取得のための学生生活を送るという、大変貴重な体験をさせて頂いた4ヶ月となりました。


Blogの更新が入校と同時に滞っており、ご心配してくださった方たち、大変ご心配をお掛け致しました。。。SNSを通じてだったり、直接的に連絡をくださった方たち、ご心配頂き誠にありがとうございます。


この度、学校卒業のご報告と共に、資格取得のご報告をさせて頂ければと思います♪

4月下旬に受けた最も重要な資格試験。
卒業式直前に届いた合格通知。
4つの資格取得を目標にやってきた4ヶ月—
内3つの資格を無事取得することができました♪


そして卒業間近に確定した卒業後の就職先も。

どの資格も今後医療機関で働くにあたり、重要な資格なのです。
残りのひとつは5月下旬に受けたばかりなので、、、一ヶ月後の今月末ですが。
4ヶ月の日々の努力が報われ、無事合格と就職先を手に卒業式を迎えることができたことに、心から感謝申し上げます。




ぴーたーが我が家にやってきたあの真っ白なふゎふゎの日から半年を迎えようとしています。
ぴーたーがいてくれたから頑張れた日々。
ぴーたーのために過去かつてない程に勉強に明け暮れた日々。
そしていつもどんな時でも心温かく支えてくれたぴーたーパパ、旦那様の存在ももちろんとってもおっきいです。



雪の日も雨の日も風の日も雷の日も。
毎朝毎晩ぴーたーと過ごして、勉強して。
ようやくひとつの結果を出すことができた今、正直心底ほっとしています。


ちょうど一年前の今頃。
東京で人生に挫折して、道北でもう何度目になるかわからないまたもや挫折して。苦笑。

CTS(手根管症候群)という治らない?ような傷病にかかり、牧場生活断念して撤退して。北陸、富山という土地でまた新たに築いていこうと最終帰省を決断して。
そんな紆余曲折を経て今、ぴーたーと共に過ごす今があります。



ひとりでは決して乗り越えてこれなかったこの一年。
鬱病と診断され、CTSと診断され、それでも今は日々笑って過ごせている。
諦めざるを得なかった夢はおっきいけれど…
その代わりに掛け替えのない大切な家族(ぴーたー)ができました。笑。




生きていると不思議なことは多々あって、それに気づくも気づかないも自分次第。
道北の地でぴーたーと出逢えたことも偶然じゃなくて必然。
来るべくして我が家にやってきた大切な家族です。





この4ヶ月—
自分のことばかりに必死過ぎて、Blogの更新はもちろん、レスキューの情報宣伝も拡散も何もお手伝いもできずじまいでしたが、、、
ようやく前線復帰することができそうです。苦笑。




この4ヶ月の間にもレスキューから巣立っていった卒業わんたちもたくさんいます。
でもそれ以上にレスキューにやってくる保護されたわんたちもたくさんたくさんいます。
たった数ヶ月の間にも何わんも保護されて巣立っていくわんたちを見てきました。



石川ドッグレスキュー【URL】では今日も今この瞬間にも、運命の赤い糸を待ち続けているわんたちがいっぱいいっぱいいます。



新しく家族を—
と、考えておられる方がもし周りにいらっしゃるならば。
地域の保健所やレスキュー団体、保護されたわんたちにほんの少しでも目を向けることを、お伝えください。誰かのほんの少しの心温まるお手伝いで、救われるいのちがそこにはあります。


石川ドッグレスキューだけではなく、全国各地にこのようなレスキュー団体が数多くあります。
わんたちの現実から目を背けないで、わんたちの今を見てこれからの未来を繋げるお手伝いをどうかよろしくお願いいたします。


ぴーたーのように必然で出逢う赤い糸がより多く繫がりますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿