12.13.2012

はじめてのお留守番。

今日は旦那のママさんにお迎えに来てもらって、区役所手続きへばびゅんっ。。。
ぴーたーはじめてのお留守番です。。。
思いの外区役所分所のおばちゃんが微妙で、、、想定外のタイムロスでした。。

はじめてのお留守番はたったの二時間。
でもぴーたーにとってはとっても長い二時間なハズ…。
そう思うと、私も気が気でなくてとかく必死なのです。。。
内心おばちゃんしっかり!!!!と、思いつつぴーたーの心配…
旦那のママさんまでまだ会ってないのにぴーたーの心配をしてくれて。。。


役所手続きに30分待たされた挙げ句、そこから一時間半掛かると言われ、諦めて買い出しへ走ったり。。。


そんなこんなでいろいろぴーたーが遊べるようなオモチャ?を見つけてきた♪
興味を示すかわからんけど…
一先ず投入!!w。

りんごのちびクッションを相手に決闘を挑むぴーたーの図…♪
そしてやたら得意気な勝ち誇った顔。w。

この直後にぴーたー、はじめてのお留守番でとっても興奮し過ぎたのかよほど寂しかったのか、はじめての事件を起こします。。。w。
家中走り回ってがぅがぅして大興奮して…
『イケナイ。』も聞いてるようで聞けなかったり、、、
恐らくはじめてのひとりでお留守番で、たった二時間でもとっても恐くて寂しかったんやろうと思います。
しばし手が付けられない状態に。。。(と言っても、ぴーたーの気持ちを思うと、かわゆくて微笑ましい事件なのですが。)
ぴーたーにとってははじめての試練。
とってもよく頑張りました

ママと二人だけでの夜のお散歩道。
ぴーたーと見た冬空はとっても素敵な空。

途中まだ路肩に残る雪の壁に夢中になり、ずんずん進んで行くぴーたー。。。
しっかり落とし穴にハマり見事に溝に落ちる私…。

完全にやられました…。w。痛かったなぁー。

最終的にはぴーたーもハマりまくり、、、恐る恐るとぼとぼ帰ってくる始末…。
二人の無惨な足跡。。。



 パパが帰ってきてからは、恒例の『お背中ぴんっ!!』を披露して、ぉゃっを頂き
家族揃って恒例のお散歩たぃむ♪
なのですが…
ぉゃっをもらった後のぴーたー。。。
今日はこんなごめんなさいの体勢でパパに甘えます。w。

と言うのも、、、
きっと自分の起こした事件をパパが知ってると思ったのでしょうか。
ひよこちゃんに話し掛けてみたりするあたり、かわゆい限りですが。w。
きっとぴーたーにとっては不測の事件だったに違いないですね。w。


 そしてこの日四度目のお散歩はパパも一緒に家族揃ってのお散歩♪
いつものよに夜のお散歩はパパとリードウォークです♪

いっぱい走って『いつもの小川の小道』を歩いたり、線路を越えたり、駅までの道を歩いたり…。


お散歩から帰った後は、パパに遊んでもらえる時間です♪
私が御飯の後片付け、お弁当を作っている間、パパを独占して思う存分に遊べるのです。w。

が、今日は珍しくひとり遊びを始めたぴーたー。

こんな顔をされたらたまりません

ついついおもしろくなって、はじっこを持ってみます。w。
ガムやぉゃっは良く噛ませるために、できるだけ手で持ってあげるか、ちゃんとよく噛んで食べるよう言い聞かせています。


そしてこれまた親バカですが、ぴーたーの偉いところ、、、
ちゃんとお行儀良く伏せたまま食べるのです♪

 そして器用に前脚で抑えて一生懸命かじかじ。

りんごを近くに置いてもガムに夢中で見向きもしません。w。

カメラを向けるとこんな感じ。




散々噛んで食べて満足した後はお気に入りのレオパードの上でまるくなり…。

 お出掛け用に買っておいた簡易サークル(折り畳めるサークルなのでとっても便利なのです♪)を初お披露目したら、、、眠たいからなのかすぐに馴染んで?まるくなり…。

大好きなりんごも、他のオモチャもいっぱい入れてあげたのですが、りんご以外すべて毛布の下に隠してしまったようです。w。


今日ははじめてのお留守番。
とっても疲れたんだよね。
よく頑張ったねぴーたー


0 件のコメント:

コメントを投稿