12.17.2012

お留守番は大嫌いなの!!

週末に買い出しついでに、またまたぴーたーのオモチャを探しに、、、

パパがこんな新しいオモチャを見つけてきました♪



噛みどころが良いと…
音が鳴るのです♪

早くも興味津々な様子。
お肉のぬいぐるみ相手に臨戦体勢をとっています。w。


散々遊び疲れた後は、お気に入りのレオパードの上で眠りこけちぅ。


目の前にあるのはデンタルガム。
大事に取ってあるのか、お気に召さないのかはまだ謎です。。。

今日は川向こうの『おっきな公園』、常願寺公園に行ってきましたよ♪
週末の家族揃ってのまったりたぃむは、ぴーたーにとっても私たちにとっても初めての『おっきな公園』です♪

我が息子ながら惚れ惚れする凛々しい横顔にバランスのとれたスタイル良いぴーたー


まだ生後8ヶ月ちょっととは思えない立派な立ち姿です。w。


『おっきな公園』では、川の土手沿いをパパと走ったり、まだわずかに残る雪の芝生の上を探検したり…新しい樹木の匂いに夢中になったり♪

帰ってきた後はお気に入りのサークルに潜り込み外の様子をちらちら。。。


本当はとっても眠たいハズなのに、、、
連日のひとりお留守番がよっぽど寂しかったのか、じーっと様子を伺い。。。
(ごめんねぴーたー。。。お留守番寂しいのは痛い程伝わってくるけど…慣れてもらえるよう頑張らないとね。。)





最期はちゃんとハウスへ促してハウスの中ですゃすゃ…zzZ。
いっぱいお留守番させてしまった今夜は、パパもママも今夜はぴーたーの傍で眠ることに。ハウスの横でソファとカーペットとに、それぞれゴロリでした。w。


そして今朝のお散歩はパパの出社時間に合わせてちょっと早い07:00AM。

パパが行ってしまうと寂しくてそゎそゎしてしまうぴーたーのために、これからはパパの出社時間に合わせてお散歩へ行くように、お互い習慣づけようというわけです。

敷地内の『ちっちゃな公園』からパパを見送り、『いつもの小川の小道』をいつもより遠くまでてくてく歩き…
途中ごわんとすれ違い、、、(そのうちよんわんが柴だったのにはちょっと驚きでした。w。)おうちまで帰ってきました。

我が家のあるアパートはペットOKの物件なので、どのおうちもみんなわんにゃんがいると思うのですが、出逢う子みんなみんな柴の子が多いのです。(富山は柴ブーム?!w。)
かわゆいあずきちゃんも柴だし、我が家の下の子もまんまるな黒柴ちゃんだし、お向かいのはなちゃん?っぽぃわんも柴MIXっぽいし…。
初めての日に話し掛けてくれたおじちゃんとこの子も黒柴だそうで。
柴わん率がとっても高い町のようです。


お散歩から帰ってきたぴーたー。
おうち入る前にタオルを用意してなかったので、和室に干してあるタオルを取りに上がると、、、ちゃぁんとお座りして待っていました

特別コマンドを言ったわけではないのですが、、、ちゃんと認識してくれているようです♪

『早く脚ふいてくだしゃいな♪』
って、訴えてくる瞳がとってもきゅーとなぴーたーなのです

0 件のコメント:

コメントを投稿