12.26.2012

ボーン効果?

毎晩のことなのですが…
ぴーたーはハウス嫌いになってしまったらしく、、、。汗。
ハウス拒否するぴーたーvsパパとのぷち戦いが繰り広げられます。w。

サン家ではハウス大好きなぴーたー。
しっかりハウス大好きに教育してもらってたハズやのに、、、
我が家へやってきて甘やかし過ぎた?のか、ひとりお留守番が本当に寂し過ぎるのか、ハウス=檻という感覚に陥らせてしまったようです。。。

夜も更けて私たちが寝る準備をし出す頃になると、、、



ソファでまるくなってたかと思いきや、そのままブランケットの中にまるまり、、、



しっかり鼻先が見えているのですが。w。
本人は至ってちゃんと隠れてるつもりのよう。


今朝の買い出しお留守番前。

お散歩から帰ると早速眠たいモード全開のぴーたー。

だけど…
お留守番になりそうな気配にはとっても敏感。。。


ボクにはちゃんとわかるんでしゅからね!!
とでも言いたげなこの表情。。w。

とは言え、用事を澄ませないといけないので、
そそくさとばびゅん!!しました。w。


二時間半後くらいに帰宅した私が見つけたもの…


ハウスを掃除しようと毛布を引っ張り出したらこんな無惨な残骸が。。。w。

元々は直径15cmくらいの骨型をしたボーンガム。
いつの間にやらこんな欠片になっていました。

ぴーたーは宝物を隠す癖があるので、ここ数日間実は目にしていなかったボーン。
きっと宝物は大事にとって隠してあるのだろうと思っていたのですが…
あまりのお留守番嫌いに堪え兼ねて、、、なのかな?

 実は今日はいつものお留守番帰りよりはほんの少しだけ、落ち着かせてからハウスを開けました。

いつもなら帰ってきてすぐ開けるのですが、今日はしばらく待機させてからのハウス開放。


興奮気味は相変わらずやけど、、、
いつもよりは随分と落ち着きを取り戻した様子にほんの少しだけ慣れてくれたのかなーと、勝手な自己解釈を。


実はこのボーンのおかげ?w。

出てきてひとしきりチュゥの嵐に大好きなぉゃっを貰った後はすぐにソファにまるまりました♪


でもふて寝なんやけどね。w。

ほんの少し大人に成長したのかな?
二月までに上手にお留守番できるように、パパママと一緒に頑張ろうよね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿