12.14.2012

連日二度目のお留守番は…?

昨日のはじめてのお留守番に引き続き、ぴーたーは今日もお留守番の試練の日です。。

朝パパを送り出す準備と同時に私も久しぶりにメイクをして。w。
今日はハローワークの手続きと雇用保険の説明会の日なのです。


07:00AM。
パパを送り出すと同時に御飯を食べたら『いつもの小川の小道』へ。

朝の通勤電車を眺め、首を傾げてみたり。

空を見上げて鳥を眺めてはふんふん言ってみたり。w。

小川の反対側に他のおうちの子を見つけては、ぴくりと反応してみたり…。

そして昨日に引き続きハウスに入ってお留守番へと突入。。。


ハローワーク、09:00AM-11:30AM。
電車で行かなきゃいけないので、念のために8時過ぎには出ることに。

出る時もそぉーっと、でも賢いぴーたーにはすぐバレる…のかな。

それでも今後に関わる大事な手続きなので、心残りしつつも任務をこなしてきたよ。



で。。。
なんだかんだの手続きに翻弄され、結局ハローワークを出られたのが12時半過ぎ。。。
家に帰り着いたのが1時。
昨日よりも倍以上長い五時間のお留守番…。



ぴーたーごめんよぅ!!!!と、思いながら小走りで帰ってきたところ…。
ベランダから顔を覗かせてるお向かいのわんちゃん。
とんでもなく吠え続け…
当然ぴーたーにも聴こえる始末。。。


ドアノブ鍵廻した時から、いやその前からかなー。
帰ってきたのがわかるのか、わぅわぅ!!!って、立派な鳴き声。w。

またもや昨日の興奮状態では…
と、内心恐る恐る部屋に入り、ハウスを開けると、、、


興奮はしているものの、、、
一先ずぉゃっをあげて落ち着いてもらおうと私の必死さに、ぴーたーもこんな様子。w。
時たまがぅがぅ!!って、しようとするぴーたーを『イケナイ。』で静止。
今日はちゃんと静まってくれました。

なので、ひとしきり遊んだあとは大好物の豚の耳を♪

でも連日かじるので、もはや耳が欠片になってしまっているという…。w。


しっかりかじって今度こそ本当にぜんぶ食べ終えてしまった後は、カーペットの上でコロン…zzZ。
脚を枕にされているので、またもや動けずじまいな私。。。w。





ところが、玄関のベルが鳴ってヤマトのお兄さんがやってくると…
しっかり反応するぴーたー。

トイレに行こうものなら、パパのぐるーにーを纏ったまま、トボトボとトイレまでついてきたのにはとってもきゅんって、なりました。
携帯持ってなくて、その瞬間を納められなかったのが残念過ぎるけど…。
背中におっきいぐるーにーを纏ったまま、ついてきたぴーたー
大丈夫だよー!!!って、ぎゅぅってしてあげて、寝ぼけまなこなままついてきたので、そのままソファに誘導して寝かせてあげて。。
チラ見しつつも睡魔には勝てず…。w。


ヤマトのお兄さんが届けてくれたぴーたーぐっずはこちら♪

いつものようにIDogのスカルスノーパーカーと、オリジナルタグ
それから夜道のお散歩用のitem、Glimmisの反射板




ぴーたーは真っ黒なので、わかってもらいやすいように、おっきめなを選んでみたよ♪
ネームタグはみんなに愛されるようにとの願いからやっぱり

もしも万が一の事態が起きてしまった時(そうならないことをもちろん願うけれど…。)、不測の事態が起きてしまった時の予防対策。。。
コレ重要だと思いませんか?


ぴーたーも我が家の大切な家族の一員です。

すゃすゃ眠りについて、時々寝言を言うかわゆいぴーたーを見てまた、守らなきゃなぁ…と、しみじみと思うなぅなのでした。w。


0 件のコメント:

コメントを投稿