12.19.2012

順応性の高さは環境譲り?

雨の日も雪の日も。
ぴーたーの探検はいつものようにとってもテンション高く始まります。w。

どんなに眠たくても熟睡してるようでも、『魔法の言葉』を聞くととっても嬉しくて大興奮してしまうぴーたーなのです♪w。


その『魔法の言葉』とは。。。

『お散歩行くひとーーーー!!??』
です。w。

昨日の夜もパパが帰ってきてから恒例の夜のお散歩♪
真っ白な雪の上に跡を残す萠えすたんぷがとってもきゅーとでかわゆいです



夜のお散歩から帰ってくると…
早速ゴハンを食べて、食後の大運動会開始です。




デンタルガムでひとり大運動会を繰り広げたかと思えば…
転がしたガムがカウンターキッチンの下にコロコロと。。。

必死で取り出そうとする様子がおかしくてかわゆくて、しばらく二人で様子見してしまったり。。w。

最後はパパに取ってもらい、綺麗にしてあげてからまた大運動会再開です♪


そして昨日、新しいハウス、バリケンが届いたので、早速パパに組み立ててもらいました。
今レスキューでお借りしているハウスよりも若干?おっきめなようなバリケンです。
こんなにおっきくなくても良かったよな気もするのですが…
サークルでのびーっ。。。っとして眠るぴーたーにはお気に召したようです。w。


 早速自らハウスに入ってはまんまるくなりました。
そして大好きなりんごも忘れずに咥えてきました。w。

ブランケットを自分仕様に家造りし出すぴーたー。
いちいちがかわゆくてたまらないのです

そんなこんなで、パパがちらっと『ちょっと外行って車片付けてくるー。』という一言を言った途端にそそくさとハウスから飛び出してきたぴーたーなのです。w。
それもブランケットを纏ったまま…。
私たちのひと言ひと言にとっても敏感なぴーたーなのだなぁと、改めてぴーたーの気持ちを感じた気がするのです。とっても甘えん坊でとっても寂しがりやなぴーたー。

 飛び出してきたぴーたーにパパも抱っこして落ち着かせてあげます。

本当はとっても眠たいハズなのにね★

そしてようやくほんの少しだけウトウト…。
昨日の夜は早々にお眠りになったので、私もいつもより早く寝ちゃいました。w。



今日の日中。
朝のお散歩を終えて日中は眠たくてソファでまんまるくなっています。

しばらくは私も出る用事がないので、ひとりぼっちのお留守番はなさそうで。
ほんの少しだけぴーたーの気持ちが楽になればなーと、思う今日この頃です。

年が明けたら私もまた忙しくなるので、、、
今のうちに少しでも傍にいてあげて、お留守番しても必ずちゃんとパパもママも帰ってくるのだよーということを、ぴーたーに理解してもらわないと、と、重大な任務です。



さて。
今のぴーたーの様子。

今日はパパが残業で遅いということで、夕方いつもより早めに暗くなり出した頃に夜のお散歩に行きました♪

一時間近く歩いて、お仕事をこなして、帰ってきてゴハンを食べたら…
恒例?のひとり大運動会開始です♪

ゴハンの準備をしている間中、きゅー×2と、足下で音が鳴ります。w。

とってもかわゆいのですが、気が抜けてしまう『きゅー×2』の音。w。

こんな風にひとりになってもひとり遊びが上手にできるぴーたー。
いっぱいのわんずたちに囲まれて暮らしていたサン家から我が家にやってきて、運動不足にならないか、ひとりでがぅがぅできずにストレスが溜まらないかなどと、心配していたのですが…。

サン家で今まで育ってきた環境背景がモノを言っているのかな?
とっても順応性の高い賢い子だと、つくづく思うのです。
なんとか、ぴーたーなりに頑張ってくれている…のかな??

早くここでがぅがぅできる新しいお友達ができると良いねぴーたー

0 件のコメント:

コメントを投稿