12.09.2012

ボク、ぴーたーだよ♪

真っ白な雪の朝、ついに待ち焦がれたぴーたーが我が家にやってきました

遥々隣県金沢市から我が家へ。

サン家のハンサム兄ちゃん遼&きゅーとな兄弟わらびぃ、淵家のアイドル陸孫ちゃん、そして預かりママのサンママ、淵ママのお二方のご来訪です♪
心配してた家の広さもよそによんわんみんな最初っからのinです
しかも、ぴーたーよりわらびぃが真っ先に車から降りてこようとし、お迎えに行った私がわらびぃを抱っこして家の中へ。w。さすがわらびぃ♪


わらびは真っ先に飛び入ったくせに、みんなが来るまでくぅーん。。。って。
わらび好奇心旺盛でいちばん乗りで乱入したくせに。w。
遼はさすがで、ひとしきりぐるっと廻ってウロウロした後はご覧の通りホットカーペット上でくつろぎちぅ♪
さすが遼様


淵家のアイドル、陸孫ちゃんことりっちゃんは、、、と言えば…
ばびゅんっ!!!が大得意なりっちゃん。。。
早速設置したぴーたーのハウスに真っ先にばびゅんっ!!!w。

淵ママのセレクトした真っ赤なフード付きパーカーがとっても似合ってて、ますます萌えなりっちゃん
恥ずかしがりながらもちゃぁんとご挨拶してくれたきゅーとなりっちゃんなのでした♪



遼ママもわらびぃもぴーたーと離ればなれになるのがわかってか、最期?のご挨拶…?
しっかりぴーたーも遼ママに応えてました。


 ホットカーペットの上でがぅがぅしてみたり…

ダイニングでころころしてみたり…
わらびはわらびで、お散歩行けると思ったのか、リードに食いついてみたり。。。

用意しておいたXmasプレゼントはしっかりママさんたちに預けて、みんなにはスペシャルなぉゃっのオンパレード

SEA4DOGS

あんまりにも気に入ってくれるもんだから、次から次へとしっかりお披露目しちゃいましたっと♪
シージャーキー
シービスケット
シージャーキーツイスト
スウィートポテトをラップしたシージャーキー
などなどなど♪


ペロリ
って、して見上げてくるわんたちの顔にやられます。w。
わらびぃなんて真っ先にお背中ぴんっ!!
ぴーたーも待ち切れないよぅ!!って顔して、まねっこ♪
ばびゅんなりっちゃんはどこかに隠れてゆっくり味わいたいご様子。w。
遼は…しっかりお兄ちゃんしてた★
しっかり年功序列で遼からいちばんにあげたよ♪

スウィートポテトのラップに釘付けなわんたちw。
この中でもこれがいちばん少なくて単価高いだけあって、確かにいちばん美味しそうやったなぁ…私も食べたくなってしまた。スウィートポテトやばい

最期は大好きなサンママに抱っこしてもらって、切なげなぴーたー…。。。。。。
さんわん&ママさんたちがそーっとばびゅんってした直後は、くうぅん×2って鳴いてたぴーたー。そりゃそうだよねぇ。。。寂しいし不安やし仕方ない。



だけど…
そゎそゎして落ち着かないぴーたーを見兼ねて、、、
『お散歩行くひとーっ!!』
て言ったら、しっぽびゅんびゅんで応えてくれた♪


そして真っ白なふゎふゎの雪の中、ぉゃっ持ってお散歩♪雪のにくきゅうby ぴーたー


はじめまして♪
ボク、ぴーたーだよ!!!

って、いろんなSNSでも絡んでくれる皆様へのご挨拶写真♪

レスキューのことを宣伝する看板わんになれるよぴーたーは

こんなかわゆいぴーたーは、石川ドッグレスキューに保護されていろんなボランティアの預かりママさんたちにいっぱいいっぱいの愛情を注いでもらって、我が家へとやってきてくれました。

ぴーたーを今まで大切に育ててくれたママさん方にとっても感謝なのです。


石川ドッグレスキューでは、今でもかつてのぴーたーのように素敵な里親様を待ち続けているかわゆいわんずたちが、日々運命の赤い糸を探し続けています。。。
北陸三県に限られてしまいますが、北陸三県以外に在住の方も是非、レスキューの現実を、わんずたちの『今』を、直視して見てください。

たとえ里親様になれないとしてもなにかほんの少しでも、この子たちのためにできるなにかがあるハズ。。。。
そう信じて日々、レスキューの現実を知って頂きたく自分自身ぴーたーと共に、動いていこうと思います。『明日』に繫がる『今』となるように…。


 さてさて。



お散歩から帰ってきたぴーたー。


まずはハウスの確認?w。
自分の寝床作りに余念がありません。

一生懸命毛布を直すオチリ
鼻と前脚を上手に使って、、、、
一生懸命ひっくり返してみては様子伺って。。。
一先ず落ち着いたのか、今度はTVの前に積み重ねたぴーたー専用簡易ソファにまるくなり…


ホットカーペットでまるくなり。。。
パパがシャワーの間はずぅっとこんな具合でドアの方を様子伺い…。

二度目のお散歩時にはお借りしたレインコートを着て、本降りの雪が降る中ロングコースのお散歩道散策♪
夫婦揃って長靴にダウンに私もレインウェアまで着込んでのお散歩。
ぴーたーは雪が大好きなのか、お散歩大好きなのもあるんやろうけれど、るんるん
外出て道へ出るなり、おっきいお仕事を真っ先にしてくれました♪
最初のお散歩時もそうやったけれど…
まずお散歩に出たら真っ先にちゃぁんとおっきいお仕事ができるぴーたー
綺麗好きなのか、デリケートなのか、だけど…シーツの上でもできるようになってくれると良いなぁ…と、思ってしまったり。。。
お散歩もリードウォークでしっかりで、とっても賢い子なのです♪

近所の神社にお初参りに行って、これからのぴーたーの幸せなわんらいふをお祈りしてきたり。
他のわん、通りすがりの柴犬のわんにうぅーって唸って見たり。
ぐるーっと廻って土手の上らへん行ってみたり。
車に雪溜まりびしゃって撥ね付けられて丸かぶりしてみたり。

二度目のお散歩終了後はまたもやすやすやすや。


家の中でちっちゃいお仕事をしないぴーたーを心配して、最期は夜御飯後にもう一度だけショートコースのお散歩道を歩いてきたよ♪
しっかり指定席ですゃすゃしてたくせに、ぴーたーってば、
お散歩行くひとー!!って、声掛けたら速攻で反応しやんの。w。
冷蔵庫の上のリード取ったらばびゅんって

そんなわけで、本日三度目のお散歩をして、満足したぴーたーは今はハウスで夢見なう…zzZ★


ぴーたー今夜はゆっくり眠るんだよ
これからはずぅーっと一緒に生きてこうねよろしくね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿